役所の面倒な手続き

マイナンバーカード、マイナポイントの次はワクチン接種予約の手続きだ。またどうせ面倒な手続きなのだろうと開封してみた。矢張り面倒くさい。勝手に日時を決めてくれた方が役場の事務作業も減るだろうに。


そういえば、NTTの光回線を解約してから半年以上が経った。僕が世界中と繋がれる唯一のキャリアはマイネオのみである。ネットをやめた理由は3つある。仕事の関係で勉強時間を確保する必要があった。PUBGがつまらなくなった。固定費を抑えたいと思った。一つでも当てはまらなかったらネットは断たなかったとおもう。


正直言って、解約したときはかなり躊躇しました(笑)何故なら解約金が半年分のネット代と同じくらいだったからである。思い切って辞めるからには半年以上は契約できないと思いました(笑)負けるわけにはいかないっすよ。


ところがインターネットのない生活にはすぐに慣れました。これは自分でも意外に思えました。動画を見る機会が減った分、読書時間が増えました。仕事から帰宅して真っ先にPCの電源を入れていた生活を一体何年続けていたのか、、、。


ネットなし生活が当たり前となった今、今まで以上に手続きやアカウントの作成等が更に鬱陶しく感じるのである。


こんなものに費やす時間が勿体無いと感じてしまうのである。

×

非ログインユーザーとして返信する